人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ますくポーチ フリルシュシュ ぱっちんぴん

cui*です。

久々のブログ更新&連投しまくってます(本日4記事め)


9月から期間限定のフルタイムの仕事を始めたので、

平日はほぼミシンから遠ざかっています…。

11月に『みずたま+』としてのイベント2つ、

cui*個人としてのイベント2つに参加するんだけど、

ま…間に合うのでしょうか…(かつてないほど、心がザワザワしてます。ひええぇぇ~)




そんな中、ちまちま作ったモノ(の一部)をUP

ますくポーチ フリルシュシュ ぱっちんぴん_b0330708_22315318.jpg
これからの季節、大活躍?な『ますくポーチ』

インフル予防に使い捨て紙マスク、持ち歩きませんか??

私も職業柄、ちょっとのどが怪しいときにはマスクをこのポーチに
何枚か入れて持っていき、お世話になっています。

マチつきポーチですが、大きくとってないのでBAGの中でかさばることもなく、
便利便利!
ますくポーチ フリルシュシュ ぱっちんぴん_b0330708_22315761.jpg
内布もつき、ファスナーを開けた時も楽しめる布合わせを
心がけてます。

ますくポーチ フリルシュシュ ぱっちんぴん_b0330708_22320200.jpg
表面にはポケット付き。



ますくポーチですが、うちの母にプレゼントしたら、DS入れにしてました
(って、還暦過ぎてるのに、ゲーマーです…)

ほかにもコスメポーチでもちょうどいい。

ようするに・・・ますくポーチと名付けてますが、

べんりに、思うままに、使ってくださいね^^(笑)



そして、シュシュ~。
ますくポーチ フリルシュシュ ぱっちんぴん_b0330708_22313272.jpg

ますくポーチ フリルシュシュ ぱっちんぴん_b0330708_22313949.jpg
イベントで毎度人気な、フリルシュシュです。
軽い生地を使用しているので、ボリューミィですが、ふんわーり。

ありそうでない、シンプル・かわいい柄を探しては作ってます。


市販のシュシュって、すごく高い…おまけに中のゴムは
パンツのゴムみたいな^^;平ゴムですよね。
すーぐ、伸びちゃって嫌なんですよ。。。

このフリルシュシュには、『よく伸び、よく戻る』
スパンのきいたお気に入りの丸ゴムを使用してますので、
ビヨンビヨン伸ばして試してくださいね(笑)



最後に~、ぱっちんぴん!
ますくポーチ フリルシュシュ ぱっちんぴん_b0330708_22314680.jpg
こちら、ラミネートの生地のみで作ってます。
裏から見るとわかるのですが、中のピンもこだわって
アンティークカラーです。

一番使い勝手の良い、5センチのぱっちんぴんなので、
お子様も、大人の方にも、使っていただけます^^

わたしなんて、フリルシュシュもこのぱっちんぴんも付けたまま
お風呂に入り、娘から毎度ダメ出しをくらうのですが^^;

シュシュはアウツ(笑)でも、このぴんは

水に強いラミネートせいなので慌てなくてもオッケーですヨ♪
(使用後はサッと拭いてね)

ボンドなんかも一切使用せず、丁寧に縫ってあるので、
水に濡れても、ご安心を。



by cuidine | 2014-09-29 22:59 | cui*

cui* co-ca tomo-k 、3人の手づくりユニット「みずたま+」。布小物、ステンドグラス雑貨を作っています。


by cuidine