カテゴリ:cui*( 24 )

こんにちは、cui*です!

昨日の夕方から取り掛かっていたミニバッグができました。

ファスナーなどはついていないけど、革の持ち手でかわいく
仕上がりました(о´∀`о)
b0330708_11234402.jpg
左上にポケットがあったり、
中にはファスナーポケットも作りました。
b0330708_11302969.jpg

※内布がたぷたぷ余ってるように見えるのは
まだ、返し口を閉じてないからでした(;´∀`)

ミシンを進めながら、どうしよう、こうしようって考えて作るのは
いつもと違って楽しかったー!

時間はかかってもいいもんですね。
普段はわりと、工場型なので(笑)

b0330708_11324082.jpg





[PR]
by cuidine | 2016-02-24 11:22 | cui* | Comments(0)

初めてのトートバッグ

こんにちは!cui*です(о´∀`о)

今日は苦手部門に挑戦してみました。

前に初めて作ったら底の合わせが縫いずれてしまった、
snowwinGさんのボートポーチ。

それ以来、封印してました(;´∀`)

一年以上、放置していたな。

で、どうだったかといいますと
b0330708_19390709.jpg
じゃーん!
まぐれなのか、技術向上したのか、
キレイにできました!

みて、底の部分~(当たり前と言わないで~)
b0330708_19401677.jpg
キレイに三角になっています☆

ピンクの無地はコットンリネンで、シンプルに小花柄と
合わせました。

次!

初めて挑戦、トートバッグです。
グレーのボーダー帆布と、黄色のリネン。
リネンだけ、厚手接着芯を貼りました。
いつになく、丁寧に…丁寧に作ったので、
初のパターンだけど、大きな失敗もなく進みました
b0330708_19411705.jpg
口は、中身がこぼれないよう巾着つきです
b0330708_19413705.jpg
………と、最後に失敗に気づく(笑)
口布の端処理をし忘れたので、
使い続けるうちにほつれてこないだろうか( ;∀;)
b0330708_19415492.jpg
バッグはA4のノートが入ります。
いつも小さいバッグか大きいバッグしか選択肢がなかった私。
ようやく、中くらいのバッグを手に入れ、ホクホクです(о´∀`о)
b0330708_20053089.jpg
黄色の三角はちょっとヨロヨロしてますが(;´∀`)
苦手意識が薄くなったポーチとバッグでした。

[PR]
by cuidine | 2016-02-23 19:37 | cui* | Comments(0)
かなり放置なブログになってしまい、ゴメンナサイ…


お久しぶりです、こんにちは。cui*です。



個人ブログはそれぞれ更新していると思いますので、
そちらもご覧くださいね。


cui*→comefreely.


tomo-k→enjoy handmade



co-ca→co-ca no hibi




ハンドメイドマルシェayase


2015年12月19日(土)

雨天予備日12月20日(日)

10:00~15:00

綾瀬市役所南側広場にて









More
[PR]
by cuidine | 2015-12-15 09:40 | cui* | Comments(0)

NEW・もくもくスタイ

こんにちは、cui*です。

今日はいつものラウンドスタイとは別の形が作りたくって、
もくもくスタイのパターンを使って作りました。

Une lumiereの、あかりさんの無料パターンを使用させていただきました。

b0330708_18501435.jpg
いつものスタイより丈は短めだけど、全体的に幅広でよだれキャッチ率高そう!

なにより、赤ちゃんがつけると、とってもかわいい形だな~と思います。

b0330708_18502410.jpg
カタチが可愛いので、あえて切り替えをせず、シンプルに。


ちょっと考えたのが、男の子用ってどうだろう?
この形で需要あるのかな?
赤ちゃん時代なら、男女関係なく使えるかな?
作ろうか作らないか、ちょっと迷い中です。

b0330708_18503300.jpg
お友達からもらったラミネートのはぎれで^^
ありがとう☆かわいいです!


あとは、小学生のお子さん向けの移動ポケット。

柄がOKなら、普通にティッシュも入れられるポーチとして大人の方も
お使いいただけます^^

[PR]
by cuidine | 2015-10-09 18:55 | cui* | Comments(0)

たーくさん作ってます!

cui*です。
いよいよ今週末三日間、イベント続きです( ´ ▽ ` )ノ
b0330708_9131548.jpg

b0330708_9131643.jpg

b0330708_9131750.jpg

b0330708_9131872.jpg

b0330708_9131896.jpg

b0330708_9131992.jpg

b0330708_9132044.jpg

b0330708_9132082.jpg

b0330708_913218.jpg

写真のみですが…
まだまだギリギリまで増やします❗️
イベントでお会いできるのを楽しみに
しております。
[PR]
by cuidine | 2015-05-26 09:10 | cui* | Comments(0)

雑誌掲載のお知らせ

b0330708_8191583.jpg

cui*の作品が、な、なんと!
雑誌に初掲載です( ´ ▽ ` )ノ
喜びの舞〜(笑)

b0330708_8191425.jpg

イベントやオーダーで人気の
マグマグポーチをアレンジした
「ちょっとそこまでお出かけ」バッグ(笑)

内布を保冷シートから、コットンに変えただけですが(^人^)
b0330708_8191534.jpg


b0330708_8191683.jpg


こないだの日曜日は
近所のイベントに初参加!
出店料がかからないので、
ひとつも売れなくたって悲しくないや!と( ´ ▽ ` )ノ小心者バリバリです。

朝どれ野菜がメイン、それを買いに来るお客さんメインなイベントでしたが、
意外にも「野菜買ったら戻ってくるから、取置きね!」と(笑)
移動ポケット4つも買ってくださるおばさまや
イベントのボランティアをしていた中学生の子も、ペンケースかわいい!と買っていってくれました。
終わってみれば、けっこうな作品がお嫁にいくことができました。
ありがとうございました!
b0330708_8191692.jpg

↑はオーダーの園バッグ。
他にも一緒に園グッズ色々オーダーを
頂きました。
ありがとうございます(^人^)
b0330708_8191653.jpg

いよいよ明日、火曜日は、
ハイシーのワンデーイベントです。
よろしくお願いします。
[PR]
by cuidine | 2015-04-22 21:26 | cui* | Comments(0)

新柄ミニポ

b0330708_17234786.jpg

お食事エプロン用に、こないだ買ったラミネートでミニポを作りました。

どうですか?
私はブル柄がとってもツボです( ´ ▽ ` )ノ
b0330708_17234759.jpg

右はちょっとミスって、
いつも通り綿麻と合わせてしまいましたε-(´∀`; )
ま、これはこれで可愛いんだけど、
ブルさんには、このピンストライプがお似合いです
[PR]
by cuidine | 2015-03-06 17:19 | cui* | Comments(0)
ラミネートのお食事エプロンを作りました!
b0330708_1718452.jpg

色的に女の子用として作ったけど、
カッコいい感じもあるし、
男の子にも良さげ072.gif
b0330708_17184685.jpg

生地アップで見てください
可愛いブルがいっぱい!
b0330708_17184798.jpg

こっちは定番な感じで003.gif
ポケットはクルッと生地をひっくり返して作り出すタイプです。
首まわりも、離乳食〜3歳前後まで幅広く対応できるよう、スナップボタンが2箇所ついてます。

写真がありませんが、使い終わったらクルクル丸めて、付属の巾着に収納できて、お出かけにも便利。
さ、量産しますっ066.gif
[PR]
by cuidine | 2015-03-02 17:10 | cui* | Comments(0)

お食事エプロンとミニポ

b0330708_18133016.jpg

ポケットをぐるんと返して使うタイプのものです。
汚れも目立ちにくそうなカラーです
(ラミネートなので、汚れははじくのですが、長く使うと色が染み込むかな?と)
b0330708_1813309.jpg

ラミネートつながりで、ミニポ。

内布はついてませんが、張りのあるラミで作ってるのでしっかりしてます(^人^)
私はクスリやうっかり紛失するリップ入れに。
ラミネートつながりで、ミニポ。

内布はついてませんが、張りのあるラミで作ってるのでしっかりしてます(^人^)
私はお薬やうっかり紛失するリップ入れに。

b0330708_18133170.jpg

こないだ届いたラミネート。
まだこれ、第一弾です。
第四弾まで続きます(笑)
[PR]
by cuidine | 2015-02-21 18:05 | cui* | Comments(0)

cui*です。

久々のブログ更新&連投しまくってます(本日4記事め)


9月から期間限定のフルタイムの仕事を始めたので、

平日はほぼミシンから遠ざかっています…。

11月に『みずたま+』としてのイベント2つ、

cui*個人としてのイベント2つに参加するんだけど、

ま…間に合うのでしょうか…(かつてないほど、心がザワザワしてます。ひええぇぇ~)




そんな中、ちまちま作ったモノ(の一部)をUP

b0330708_22315318.jpg
これからの季節、大活躍?な『ますくポーチ』

インフル予防に使い捨て紙マスク、持ち歩きませんか??

私も職業柄、ちょっとのどが怪しいときにはマスクをこのポーチに
何枚か入れて持っていき、お世話になっています。

マチつきポーチですが、大きくとってないのでBAGの中でかさばることもなく、
便利便利!
b0330708_22315761.jpg
内布もつき、ファスナーを開けた時も楽しめる布合わせを
心がけてます。

b0330708_22320200.jpg
表面にはポケット付き。



ますくポーチですが、うちの母にプレゼントしたら、DS入れにしてました
(って、還暦過ぎてるのに、ゲーマーです…)

ほかにもコスメポーチでもちょうどいい。

ようするに・・・ますくポーチと名付けてますが、

べんりに、思うままに、使ってくださいね^^(笑)



そして、シュシュ~。
b0330708_22313272.jpg

b0330708_22313949.jpg
イベントで毎度人気な、フリルシュシュです。
軽い生地を使用しているので、ボリューミィですが、ふんわーり。

ありそうでない、シンプル・かわいい柄を探しては作ってます。


市販のシュシュって、すごく高い…おまけに中のゴムは
パンツのゴムみたいな^^;平ゴムですよね。
すーぐ、伸びちゃって嫌なんですよ。。。

このフリルシュシュには、『よく伸び、よく戻る』
スパンのきいたお気に入りの丸ゴムを使用してますので、
ビヨンビヨン伸ばして試してくださいね(笑)



最後に~、ぱっちんぴん!
b0330708_22314680.jpg
こちら、ラミネートの生地のみで作ってます。
裏から見るとわかるのですが、中のピンもこだわって
アンティークカラーです。

一番使い勝手の良い、5センチのぱっちんぴんなので、
お子様も、大人の方にも、使っていただけます^^

わたしなんて、フリルシュシュもこのぱっちんぴんも付けたまま
お風呂に入り、娘から毎度ダメ出しをくらうのですが^^;

シュシュはアウツ(笑)でも、このぴんは

水に強いラミネートせいなので慌てなくてもオッケーですヨ♪
(使用後はサッと拭いてね)

ボンドなんかも一切使用せず、丁寧に縫ってあるので、
水に濡れても、ご安心を。



[PR]
by cuidine | 2014-09-29 22:59 | cui* | Comments(0)

cui* co-ca tomo-k 、3人の手づくりユニット「みずたま+」。布小物、ステンドグラス雑貨を作っています。


by cuidine