カテゴリ:未分類( 16 )

オーダーの入っているクリアポーチ
いくつか作ってみました«٩(*´ω`*)۶»
b0330708_08531119.jpg

クリアポーチ、最初は需要あるのかな?と
思いながら製作を始めましたが、
幅広いサイズ展開(リップ2、3本用サイズから
小学校の連絡袋サイズまで)のおかげか、
ココ最近は人気商品です。( *^艸^)

お客さまに使い方のアイデアを頂いたりもし、感謝☆
ありがとうございます!

今回のサイズ、
けっこう便利に使えますよ(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
b0330708_08531378.jpg


引き続き、オーダーのミニミニver.にも取り掛かります☆
[PR]
by cuidine | 2016-09-07 08:48
週末はコレつくってました!

b0330708_08411492.jpg

秋冬の必需品、紙マスク入れにぴったりの
ますくポーチ。

ラミネートのポーチなので、水や汚れに強いです。(汚れたらサッと拭いてね☆)
b0330708_08411540.jpg

こんな風にマスク沢山入れられます♪

10コ完成~。
地味なのアリ、花柄アリ。

b0330708_08411778.jpg


b0330708_08411988.jpg


b0330708_08412143.jpg


10枚分まとめて裁断してから一気に縫うのだけど、途中で大体飽きるので
他のことをし始めます(σ・ω・)σ

実家に帰ってる時ヒマだったので、
新しいタグを考えていました。

ずっと未晒しの紙にハマってましたが、
スッキリさっぱり白い紙がいいなと。
見やすいしね( *^艸^)


b0330708_08412359.jpg


分かりづらいけど、
初!ロウビキもしてみました。
(よく見ると、下にもう1枚ナナメったのが
透けてます)
楽しー(≧▽≦)
b0330708_08412679.jpg


大好きなぺんぎんさんは、商用利用OKの
サイトでダウンロードしました。

鳥とぺんぎんと牛で迷いました。

普段の布探し中も、その3種はアンテナ張ってます(あるけど、好みの柄までいかないけれど)
特に牛柄見つからないよ~
牛のマダラ模様はいっぱいあるのにな~


お次は、ちょこっと用☆保冷ポーチ。

自分ように作ったのが右ので、
これはこれで普通に使えたのですが。
b0330708_08412869.jpg

マチの作り方を変えてみました。
(マチの量も少し変えたので分かりづらいけど)
b0330708_08412952.jpg


↑左は「隠しマチ」
b0330708_08413198.jpg


使わない場合はポーチがぺたんこに
なります。
だからバッグの中でも邪魔くさくない(๑•∀•๑)

残りの裁断分もこれでいこうかな☆
[PR]
by cuidine | 2016-09-07 08:38
こんにちは、cui*です。

今日で小中学校も終わり…
あれやこれやとペースが崩れ、ハンドメイドが進まなくなる春休みに突入です。

家族時間も大切にしながら
ミシン時間もしっかり確保していこう♪



瀬谷区の布屋さんorangecloverさんに
昨日納品してきた、
『吊り下げ型の、詰め替え用BOXティッシュケース』

b0330708_19213787.jpg


b0330708_19213960.jpg





最近は、この革の持ち手もガンガン叩いて作ってるんですが、適度な長さの革の在庫が残り少なく、とりあえずこの2つだけ。

今度日暮里で買ってこよ~(^○^)

*****参加イベントです*****



相模国分寺手づくりマーケット


4月9日(土) 9時~17時

神奈川県海老名市海老名中央

海老名駅から徒歩0分
(ビナウォーク内側広場)

*****************


小田急相模原駅そばにある、Zakka shop Recessさん。

こちらで、Bonnes vacances vol.2開催です。





Recessさんのブログより、お店の紹介文を
引用させていただきました↓

『小田急相模原駅で雑貨屋をやっています。 かわいいもので、素敵な休み時間を。 神奈川県相模原市南区松が枝町9-12MKビル1-A TEL/FAX 042(747)0337 open 10:30~18:00 木・日休み e-mail recess.s8@gmail.com』

店主さんのセンスで選ばれた雑貨やハンドメイド品はどれも
素敵で癒される空間です。
小田急相模原駅でお降りの際はぜひ、お店に足を
運んでみてくださいね。

***************

「&3Tre'sor 手作りマーケット vol.9」



4月30日(土)10:00~16:00
5月 1日 (日) 9:30~15:00


神奈川県綾瀬市吉岡東4-12-36
Raycraft 加藤工務店gallery

b0330708_19214014.jpg




カフェ風なオサレな場所で駐車スペースもあります♪
雨天決行です。

***************

第32回Drem Seed手作りマーケット


日時:5月27日(金) 10:30~15:30
5月28日(土) 10:30~15:30

場所:春ノ木会館

相鉄線 希望が丘駅北口徒歩7分

横浜市旭区東希望が丘140
(厚木街道沿い NTT前)

*****************

中央林間手づくりマルシェ 2016 春夏コレクション

開催日時:2016年5月29日(日) AM10:00ーPM4:00
会場:東急ストア 中央林間とうきゅう周辺・柿木通り公園~Malted Milk前
(予備日:2016年6月5日(日) 同時刻)

みずたま+のミニ看板を足元に置いて、
I(アイ)-9ブースでお待ちしております

*****************


あづまの幼稚園フリーマーケット

6月4日 9時~15時

あづまの幼稚園敷地内

***************

委託も3月いっぱいお世話になってます。
瀬谷区の布屋さんorangeclover

b0330708_19214252.jpg


よろしくお願いします。
[PR]
by cuidine | 2016-03-25 19:12
こんにちは、cui*です。

年内最後の出展、ハンドメイドマルシェayaseが無事に終わりました


澄みわたる青空の下でのイベントは気持ちよかったけど、
風!強っっ!(笑)
寒かったです
皆さん、什器が倒れたり、作品が飛んだりと大変でしたが
(うちのブースも風の通り道でした)
屋外型のイベントは気持ちも広々、
私は大好きです。

沢山のお客様に3人の作品を買っていただきました。
どうもありがとうございました!

とりあえず、春まで冬ごもりです(笑)

マルシェ、次回は受かりたいので2月の応募に向けて
作品づくりと写真撮影がんばりまっす!

みなさま、一足早いですが、よいお年を!

[PR]
by cuidine | 2015-12-25 14:31
10月31日に開催された、泉の森Foresta〜

みずたま+は2回目の出店でした♪
b0330708_09353450.jpg
肌寒い1日でしたが、秋の森で楽しく出店させていただきました。

今回はハロウィン企画があり、みずたま+のブースをcui*ちゃんと娘ちゃんが可愛く飾ってくれました。
b0330708_09394913.jpg
ハロウィンの仮装をした子ども達が沢山遊びに来てくれて、ブースも賑わいました。

みんな可愛かったですよ〜♡
b0330708_09445797.jpg
b0330708_09453996.jpg
b0330708_09462663.jpg
みずたま+のブースに、たくさんの方にお立ち寄りいただき、ありがとうございました!

素敵な秋の森のイベント、また来年もこの場所でお会い出来たら〜、と思います♡

さて、次のイベントは、8日(日)のハンドメイドマルシェayaseです。

雨天中止なので、晴れるといいなあ。



[PR]
by cuidine | 2015-11-04 10:00
b0330708_2125403.jpg

先々週はみずたま+のメンバー、
co-caの参加したイベントへ遊びに行ってきました(^人^)
b0330708_21253814.jpg

春の新作もお目見え!
きのこ、ピンバッチ、ヘアゴム。
b0330708_21253898.jpg

娘は娘で、WSのシルクスクリーン
b0330708_21253928.jpg

手芸とはまた違い、アートな作品ばかりでとても楽しかったです。


b0330708_21254036.jpg

ミニタオル、新規作成中(^人^)
b0330708_21254171.jpg

b0330708_21254234.jpg

いよいよハイシーさん、
来週の火曜日となりました。
さ、追い込みがんばろう!
b0330708_21254246.jpg

[PR]
by cuidine | 2015-04-13 19:51
b0330708_23154978.jpg

こんばんは、cui*です。
新しく作ったラウンド型スタイに
b0330708_23155098.jpg

シュッとコンパクトなバンダナ型スタイ。
b0330708_23155073.jpg

ちょっとした汚れにも安心な、
ラミネート加工のペンケース。
内布も可愛い色合わせなので、
実際にお手にとってみてくださいね(・ω・)ノ
[PR]
by cuidine | 2014-12-10 23:12

移動ポケットなどなど

b0330708_20355158.jpg

こんにちは、cui*です。
今週土曜にある、海老名の相模国分寺マーケットに出す作品を作りました(^人^)
↑は、人気の移動ポケットです。
今まで作っていたものより、丈を若干詰めてスッキリさせました。
丸みを帯びた形がかわいいです。
b0330708_20355279.jpg

ラミネートの生地を使ったぱっちんぴんは、お風呂に間違って付けていっても大丈夫(笑)
b0330708_20355571.jpg

順番変ですが、
男の子用、移動ポケット
b0330708_20355815.jpg

キルト芯で多少(笑)フワフワな
スマホケース
b0330708_2036231.jpg

中でーす
b0330708_2036414.jpg

裏側。
パスモなど入れられるファスナーポケット付きになってます。
b0330708_2036749.jpg

[PR]
by cuidine | 2014-12-08 16:25

泉の森Foresta

b0330708_138837.jpg

ただいま、大和市泉の森Forestaに出店中です。
お天気もちょうどよく、
森の中でまったり出来るのがいいですね。
b0330708_1381026.jpg

散歩がてら…の方もいっぱい。
b0330708_1381182.jpg

大和市のゆるキャラ、ヤマトン。
b0330708_1381234.jpg

夢の国の、ファンカストと同じ。
色んな音が出たり、アクションがあって面白い(^人^)
b0330708_1381396.jpg

まだまだ15時までオープンしてます。
[PR]
by cuidine | 2014-11-03 12:58
こんばんは(^人^)

今日の泉の森Forestaは雨の為
3日に順延となりました。

明日の相模大野は、開催が決定となったようです(^人^)
ホッと一安心♪( ´▽`)

今日作ったものです。
マグポーチ追加。
b0330708_20192722.jpg


b0330708_20192731.jpg


ラミネートのぱっちんぴんも
5組作りました。

今は、すっきり移動ポケットを4つ
作製中。

今日はなるべく早く寝て、
明日明後日に備えたいと思います。

どうぞ、遊びに来てくださいね!
ブースはNo.028
イセタン会場にいます。
[PR]
by cuidine | 2014-11-01 20:15