ますくポーチをマイナーチェンジ☆

週末はコレつくってました!

b0330708_08411492.jpg

秋冬の必需品、紙マスク入れにぴったりの
ますくポーチ。

ラミネートのポーチなので、水や汚れに強いです。(汚れたらサッと拭いてね☆)
b0330708_08411540.jpg

こんな風にマスク沢山入れられます♪

10コ完成~。
地味なのアリ、花柄アリ。

b0330708_08411778.jpg


b0330708_08411988.jpg


b0330708_08412143.jpg


10枚分まとめて裁断してから一気に縫うのだけど、途中で大体飽きるので
他のことをし始めます(σ・ω・)σ

実家に帰ってる時ヒマだったので、
新しいタグを考えていました。

ずっと未晒しの紙にハマってましたが、
スッキリさっぱり白い紙がいいなと。
見やすいしね( *^艸^)


b0330708_08412359.jpg


分かりづらいけど、
初!ロウビキもしてみました。
(よく見ると、下にもう1枚ナナメったのが
透けてます)
楽しー(≧▽≦)
b0330708_08412679.jpg


大好きなぺんぎんさんは、商用利用OKの
サイトでダウンロードしました。

鳥とぺんぎんと牛で迷いました。

普段の布探し中も、その3種はアンテナ張ってます(あるけど、好みの柄までいかないけれど)
特に牛柄見つからないよ~
牛のマダラ模様はいっぱいあるのにな~


お次は、ちょこっと用☆保冷ポーチ。

自分ように作ったのが右ので、
これはこれで普通に使えたのですが。
b0330708_08412869.jpg

マチの作り方を変えてみました。
(マチの量も少し変えたので分かりづらいけど)
b0330708_08412952.jpg


↑左は「隠しマチ」
b0330708_08413198.jpg


使わない場合はポーチがぺたんこに
なります。
だからバッグの中でも邪魔くさくない(๑•∀•๑)

残りの裁断分もこれでいこうかな☆
[PR]
by cuidine | 2016-09-07 08:38