人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しじみ巾着Lサイズをファスナーアレンジ

こんにちは、cui*です(о´∀`о)

中学はお弁当だから袋も準備しなけりゃ、と思って
もう明日は3月(笑)
ようやく、重い腰があがりました。
しじみ巾着Lサイズをファスナーアレンジ_b0330708_19343557.jpg
しじみ巾着のLサイズをファスナー口にアレンジしました。

初め拡大コピーしようかと思ったんだけど、前に作ったLサイズ巾着にも余裕で入ったので、そのまま着手。

シンプル好きなので切り替えとかやめようと思ったけれど、
ちょこちょこ手を加えてしまった(;´∀`)
しじみ巾着Lサイズをファスナーアレンジ_b0330708_19494651.jpg
口布はきみどりの綿麻でカチッとさせたくて芯を貼ってます。
しじみ巾着Lサイズをファスナーアレンジ_b0330708_20154709.jpg
この弁当箱…
しじみ巾着Lサイズをファスナーアレンジ_b0330708_20162703.jpg
ぴったんこ!
500mlの水筒も寝かせて入ります。

だが!しかし!
今日こそはノーミスでいけたと想ってましたが、
致命的な点が(笑)
しじみ巾着Lサイズをファスナーアレンジ_b0330708_20183115.jpg
糸ちょろんしてるし。

『底マチ』が無いため、弁当箱を入れても超不安定(笑)

気づかなかったー
でも確かにそうだったー( ;∀;)

まあ、息子には使ってもらうけど、作品にするなら
丸底にしたり、普通にマチ作んなきゃだめだなー

形はすごく可愛かったので、どうにかしたい!


by cuidine | 2016-02-29 19:33 | cui*

cui* co-ca tomo-k 、3人の手づくりユニット「みずたま+」。布小物、ステンドグラス雑貨を作っています。


by cuidine